2016年06月08日

シノビガミキャンペーン@道頓堀狂乱


@道頓堀狂乱

ー近畿地方ー竜門山地ー御破裂山ー

「ゆかりには謝っておいてくれ」
暗い山奥のあばら家で、蝋燭のか細い灯りが瞬き、2人の男の影が揺れた。
「それは博士がご自分でお伝えするべきでしょうな」
「…すまない和倉くん、今回のこと本当に迷惑をかけてしまって…」
「博士、まだ何ひとつ始まってもおりません。心配のしすぎでは? ゆかりさんは我々が必ず守ります」
「神和の里が襲撃されたと聞いた。私には見えるのだ…、このあとに起こる惨劇が…」
「博士、まだ遅くはない。ですが急がねば。我々にも追手がすぐそこまで来ています。ゆかりさんは我が弟子が命に代えてもお守りするでしょう。博士も気をしっかり保つのです。出立の準備はよろしいですね?」

博士が無言で頷き、暢三は蝋燭の灯りを吹き消した。


ー道頓堀ー

一般的に日本橋 - 大黒橋間において、道頓堀川南岸の道頓堀通沿いに広がる繁華街を指す。なかでも戎橋以東は道頓堀五座が立地した芝居町にあたる。道頓堀通の南側に芝居小屋、北側に芝居茶屋が並ぶ構造だったため、現在も通の南側に娯楽施設、北側に飲食店が多い。(Wikipediaより抜粋)


レギュレーション
・現代編特殊型リミット3
・基本ルールブック、功績点0の中忍で作成。
・背景は長所と弱点それぞれ1つまで。
・儀式忍法なし。従者なし。 一般人なし。
・奥義改造あり。

プライズ:響木ゆかり
【概要】
あなたは、響木博士の孫娘である。あなたは、最近何者かに尾け狙われている気配を感じている。今もまさに道頓堀の人混みの中に紛れながら逃げているところだ。

ウエス(NPC)
【概要】
あなたは、神和の里での忍務を難なく成功させた。次は響木ゆかりの身柄を確保して情報を聞き出さねばならない。
あなたの【使命】は、響木ゆかりを拉致することである。

リー(NPC)
【概要】
あなたは、ウエスの手下の下忍頭である。あなたの【使命】は、ウエスの命令に従うことである。

PC1推奨:ハグレモノ
【概要】
あなたの大切な人が、ウエスという名の男に殺された。あなたは、忍務以外で神和(かむなぎ)の里を出るという禁忌を犯し、ウエスを追って町までやってきた。あなたの【使命】は、ウエスを倒すことである。

PC2推奨:鞍馬神流
【概要】
あなたは、神和(かむなぎ)の里の長老の子である。友人でもあるPC1が慌てた様子で神和の里を飛び出したが、忍務以外で里の外に出るのは禁忌である。どんな事情があるかは知らないが、あなたは里の掟に従ってPC1に制裁を与えねばならない。あなたの【使命】は、PC1を倒すことである。

PC3推奨:御斎学園
【概要】
あなたは、響木ゆかりの友人である。ゆかりから、最近「怪しい人物(PC4)」に尾け回されているとの相談を受けている。あなたの【使命】は、響木ゆかりを守り、安全を確保することである。

PC4推奨:比良坂機関
【概要】
あなたは、和倉暢三の弟子である。和倉暢三の命により、響木ゆかりの護衛の忍務を受けた。響木ゆかりが敵の手に落ちる前に、あなたの元で保護せねばならない。あなたの【使命】は、響木ゆかりを保護し、誰にも渡さないことである。



物語は、この七人が道頓堀で対峙するところから始まる。

posted by @rainmaker178 at 09:17| Comment(0) | 次回予告