2016年07月21日

御巫衆奇譚A〜京都狂乱〜


ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターを堪能した4人の前に、1人の男が立ちふさがった。
「呑気にテーマパークで遊んでいられるとは、いい身分だのう」
男は出し抜けにそう言った。
「お、お前は!? 世界忍者連合ロイヤルシックスの1人、ロイヤルアジアのクァン!」
ウエスとリーが身構える。
「それが響木ゆかりとかいう女だな? リー、こっちへ女を連れて来い。ほう、なかなか可愛い顔してるじゃないか。心配するな、取って喰いやしねえよ。ところで、『琶主波』は……?」と、クァンがウエスの方を向いた。
「それが……」
ウエスが口を開こうしたその時、それを制するようにクァンの拳が光りを放ち、ウエスの身体が吹き飛ばされた。
「言い訳は聞かん。『音朽沱流』を手に入れるため、ロイヤルシックスが動いておる。そのロイヤルアジアの先鋒としての貴様の働き、全て我が耳に届いておるわ」
その声が聞こえたかどうか、ウエスは大阪湾の淀んだ海の中に沈んでいった。

時、同じくして、万博記念公園の林の中、襤褸の立会いで血判状に押印するカケルと円。
そこへ1人の少年を伴って小梅が現れた。


御巫衆奇譚
其の二「京都狂乱」

いま、それぞれの思惑を胸に、京の都に火花が散る!



《レギュレーション 》
・現代編特殊型リミット3
・基本ルールブック使用。
・前回の功績点を引き継いで、キャラ作成。
・背景は長所と弱点それぞれ1つまで。ルールに則って変更化。
・儀式忍法なし。従者なし。 一般人なし。
・奥義改造あり。
・神和カケルと御巫円は、血盟「御巫衆」を結成すること。


《ハンドアウト》

神和カケル
【概要】
あなたは、あなたの姉、神和シズカを殺したウエスが憎い。
あなたの【使命】は、あなたの攻撃によるダメージで、ウエスを倒すことである。
あなたは、姉の形見であるプライズ「琶主波」を持っている。

御巫円
【概要】
あなたは、長老の命により、神和カケルと血盟を組んだ。「響木ゆかり」と「琶主波」を失えば、世界の秩序が壊されてしまうという。
あなたの【使命】は、「琶主波」を護ることである。
あなたは、襤褸の偵察により、響木ゆかりを連れている原野レミの【居所】をすでに獲得している。

原野レミ
【概要】
あなたは、ウエスに対して「愛情」の感情を獲得している。あなたの【使命】は、「琶主波」を取り戻し、クァンに献上することである。それが、ウエスの汚名を返上することにもつながるだろう。しかし、あなたはクァンに惹かれている自分が心の中にいることにも気づいている。
あなたは、クァンから「響木ゆかり」を預かるよう指示を受けた。あなたは、プライズ「響木ゆかり」を獲得している。

白坂小梅
【概要】
俊雄が道に迷っていたという、響木すみれを伴ってあなたのもとを訪れた。すみれはゆかりの弟で、姉を助けるためにあなたを探していたという。あなたは、俊雄から一通の書簡を受け取った。和倉暢三の筆で、世界忍者連合が日本に上陸し、「響木ゆかり」と「琶主波」を狙って畿内に集合しつつある旨が記されている。夷狄に日本の治安を脅かされるわけにはいかない。
あなたの【使命】は、クァンを倒すことである。

ウエス(NPC)
【概要】
あなたは、クァンに最後のチャンスを貰った。ロイヤルシックスの目的は知らされていないが、あなたは自身の名誉のためにも「琶主波」を取り戻さなければならない。
あなたの【使命】は、「琶主波」を取り戻すことである。

クァン(NPC)
【概要】
あなたは、世界忍者連合ロイヤルシックスの1人、ロイヤルアジアこと、グエン・フック・コン・タン・トン・ヌー・ヴァン・クァンである。
来るべき日のために、「琶主波」を手中に収めておくことが重要だ。あなたの【使命】は、「琶主波」を手に入れることである。

響木すみれ(NPC)
【概要】
あなたは、響木ゆかりの弟の一般人である。ゆかりが連れ去られ、和倉暢三の弟子である白坂小梅が捜索していると知って、響木博士の制止を振り切って飛び出した。しかし途中で行き倒れ、伽倻子に襲われているところを俊雄に助けられて、なんとか小梅のもとに引きずられて来た。あなたの【使命】は、響木ゆかりを助けることである。

響木ゆかり(プライズ)
【概要】
あなたは、響木博士の娘で、秘宝「音朽沱流」獲得のための謎を解く鍵でもあるという。このプライズの獲得者は、このプライズの【秘密】をいつでも獲得してもよい。

琶主波(プライズ)
【概要】
碧色の宝珠。神和の里の秘密の宝であり、神和シズカの形見でもある。
秘宝「音朽沱流」を手に入れるために必要とされる。このプライズには【秘密】は無い。



posted by @rainmaker178 at 23:21| Comment(0) | 次回予告