2017年05月18日

インセイン「山小屋の怪」予告

はてしない
白銀の山々を…
ぬけるような
青い空を…
凍りつくような
寒さを…白い息で
ふきとばすように
赤や黄のセーターが
おどる!!

スキーだ!!
雪山を豪快に
すべりまくる
楽しいスキー!!

こんな美しい
こんな楽しい
雪山に…
こんな
恐ろしい
事件が待って
いようとは
ぼくには想像もつきませんでした…!


インセイン「山小屋の怪」

ワールドセッティング:本当は怖い現代日本
リミット:3
シナリオタイプ:特殊型

PC1
【概要】
あなたは5年前、この村から都会に引っ越してしまった。冬休みを利用して、久方ぶりにスキーを楽しみに戻ってきたが、あいにくの天気で滑れそうにない。あなたは幼なじみのタミ子が手伝っているロッジに泊まることにした。それにしても今晩は荒れそうだ。
あなたの【使命】は、荒れそうな吹雪の夜を無事乗り切り、明日ゲレンデにシュプールを描くことである。

PC2
【概要】
あなたは、大好きなスキーを楽しむため、休暇を利用してスキー場にやってきた。だが、悪天候に見舞われたため滑るのは中止し、早々に宿泊予定のロッジに避難した。
あなたの【使命】は、荒れそうな吹雪の夜を無事乗り切り、明日ゲレンデにシュプールを描くことである。

PC3
【概要】
あなたは、地元のスキーヤーで、この日も週末を利用してスキー場にやってきた。しかし今回はゲレンデのコンディションが悪そうだ。天候の回復を願って今日は早々にロッジに戻ることにした。
あなたの【使命】は、荒れそうな吹雪の夜を無事乗り切り、明日ゲレンデにシュプールを描くことである。




原作:つのだじろう「恐怖新聞」

タグ:インセイン
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2017年02月25日

5時の奇妙な冒険!レギュレーションver.2

■予告
定規市濃霧町と護慈坊町を結ぶ341mの護慈坊トンネル。このトンネルに入った東方平助は、いつまで経ってもトンネルから抜け出せないことに気づいた。いつもなら1分もかからずに通り抜けられるはずだ。
「新たなスタンド使いか!?」
東方平助がトンネルの中を見回すと、4人の女の姿が目に入った。

ゴゴゴゴゴゴゴ……5時の奇妙な冒険!「無限トンネル」

暗闇の中、静寂がやけに騒がしく感じる


■ハンドアウト
PC1 ニヤける女
【使命】
あなたは、こんな状況でもどこか嬉しそうに見える。あなたの【使命】は、このトンネルから脱出することである。

PC2 怯える女
【使命】
あなたはこのトンネルに入って以来、誰かに見られているような気がしてならない。あなたの【使命】は、このトンネルから脱出することである。

PC3つぶやく女
【使命】
あなたは、か細い声で何かをつぶやいている。あなたの【使命】は、このトンネルから脱出することである。

PC4狼狽する女
あなたは、この状況の中でちょっとしたパニックになっている。あなたの【使命】は、このトンネルから脱出することである。

PC5 太った男
【使命】
あなたは、「黄金の精神」を持った太った男である。あなたは宅配ピザのバイトの配達中、いつまでも出られないトンネルに閉じ込められてしまった。新たなスタンド使いに違いない。あなたの【使命】は、罪のない護慈坊町の人々を守り、トンネルから脱出させることである。
「すでに攻撃されている!?」


■無限トンネルシーン表
1:美味しそうな匂いにつられて、ピザ好きのポルターガイストがどこからともなく現れる。《死霊術》の判定に失敗すると、ピザか兵糧丸を奪われる。どちらも持っていなければ、射撃戦ダメージを1点受ける。

2:あいつと目が合う。ランダムにキャラクターを選び、《対人術》の判定に成功すればそのキャラクターか、あなたかどちらかが感情を獲得してよい。

3:白骨化した先客の死体が見つかる。使えそうな装備はありがたく頂戴しておこう。《隠蔽術》の判定に成功すれば、好きな忍具をひとつ獲得する。

4:「……実はわたし……むにゃむにゃむにゃ」休憩中意外な寝言を言ってしまう。あなたを除くPCはあなたに対する感情のプラスとマイナスが入れ替わる。

5:不意に絶望と虚無感が襲い、あなたの心が折れそうになる。《生存術》の判定に失敗すると、呪いの「変調」を受ける。

6:おおっと、アイテムを落っことしそうになった。《手練》の判定に失敗すると、アイテムをひとつ失う。


■5時の奇妙な冒険!レギュレーション
・背景のルールは使わない。
・特定の流派が不利になる効果は無視される。
(「隠忍の血統にはさらに1点のダメージを与える」などの効果がある場合、無視される。有利な効果を持つものは、適用してもよい)
・ペルソナスタンド、エニグマスタンドは、GMとよく相談すること。
・スタンド能力として獲得した忍法など、指定特技があるものについては、好きな指定特技に変更してもよい。
(例えば「火遁」の指定特技は《火術》だが、スタンド能力の奥義として獲得した場合、《水術》に変更するなど自由にしても構わない。これは奥義情報として扱われる指定特技である。
また、奥義の代わりではない、いわゆる「忍法」として獲得した忍法であっても、スタンド攻撃だとして演出できる。むしろそれを推奨する)


■修正
ゴゴゴ修正(演出修正)
戦闘シーンに参加していないキャラクターは、1ラウンドに一回だけ、誰かの判定にプラス1かマイナス1の修正をつけることができる。

ドドド修正(感情修正)
自分が【感情】を持っているキャラクターが行為判定を行うとき、修正をつけることができる(同じシーンに登場していなければならない)。プラスの【感情】ならプラス1、マイナスの【感情】ならマイナス1の修正がつく。
ドラマシーンなら1サイクルに一回、戦闘シーンなら1ラウンドに一回。

ジョジョ立ちシーン(回想シーン)
クライマックスフェイズに、ジョジョ立ちを行うことで以下の効果のどちらかを得る。
・達成値上昇
行為判定前に自分の【秘密】を公開しながらジョジョ立ちすると、行為判定にプラス3の修正を加えることができる。
・ダメージ上昇
自分の攻撃の命中判定が成功し、目標の回避判定が失敗したときに自分の【秘密】を公開しながらジョジョ立ちすると、通常の攻撃の効果に加え、接近戦ダメージをさらに1点与えることができる。


■スタンド能力の取得
・スタンド能力は取得コストを支払うことで取得できる。3点のコストの範囲内で複数の能力を取得してもよい。
・初期の忍具をふたつ獲得しない代わりに取得コストを追加で1点獲得してもよい
・「通常の奥義」以外の能力で、効果を使うために指定特技での判定が必要なものは自動的に成功するが、代わりに通常の奥義と同様に奥義破り判定の対象となる。複数の忍法を取得した場合は、それぞれの指定特技が奥義情報となる。

※追記
・スタンド能力として獲得した忍法など、指定特技があるものについては、好きな指定特技に変更し
また、奥義の代わりではない、いわゆる「忍法」として獲得した忍法であっても、スタンド攻撃だとして演出できます。むしろそれを推奨します。


■獲得コスト一覧
コスト3
・通常の奥義ひとつ(奥義開発あり)
・脅威度2までのエネミーをスタンド従者にする
・スタンド従者を創造する

コスト2
・全ての忍法(流派不問、古流、妖魔、階級制限のあるものも含む)からひとつ
・全てのエニグマからひとつ
・ペルソナからひとつ

コスト1
・汎用忍法からひとつ
・自分の流派の忍法からひとつ
・妖魔武器からひとつ
・エニグマ(脅威度2まで)からひとつ

※初期の忍具2個を獲得しないことで、スタンドの取得コストを追加で1点得ることができる。


■スタンド従者のルール
・スタンド従者は中忍扱いとする。(取得できる忍法にも制限がかかる)
・スタンド従者は、奥義破りなどで発動を阻止されることはない。
・スタンド従者は、戦闘中、各ラウンドの開始時(プロットが行われる前)のタイミングでいつでも登場(乱入)させることができる。また、ラウンドの終了時とスタンド従者の行動が終わったあとにいつでも退場してよい。
・スタンドの登場・退場は、1ラウンドに1回とする。

・スタンド従者の生命力は、術者と共有する。スタンド従者の生命力が減少する時は、術者の生命力を減少させる。術者の生命力が残っている限りはスタンド従者は脱落することはない。ただし、メインフェイズの戦闘でスタンドが生命力にダメージを受けた場合、術者は脱落する。
・スタンド従者はダメージを受けることで特技が使用不能にならない。
・範囲攻撃など、複数の目標を対象にする奥義(または忍法)が、スタンド従者とその術者を同時に対象にできる場合でも、どちらか片方だけしか目標にできない。

・スタンド従者は、本体の持つ「神通丸」を使用することができる。また、本体の「遁甲符」の効果の対象にもなる。「兵糧丸」は使用しても効果はない。(ダメージを受けるのは本体であるため、使用自体が不要)
・スタンド従者は変調を与える攻撃の対象となるが、変調を受けるのは本体となる。(スタンドではない従者の場合は全て通常のルールに従うものとする)

・スタンド従者は、ドラマシーンに登場させて、情報判定やエニグマの解除判定など、指定特技の判定をスタンド使い本体に代わって行うことができる。


■スタンド従者の創造
・好きな特技を3つ選ぶ
・ギャップをふたつ塗りつぶす
・汎用忍法または自分の流派忍法の中から、好きな忍法をふたつ選ぶ(攻撃忍法、サポート忍法、装備忍法等種類は問わない)


■エニグマスタンドのルール
・エニグマスタンドを獲得するとき、指定特技をひとつ選ぶ。(奥義破りのための指定特技となる)
・エニグマの効果で、「ボス」を対象にしたものは、エニグマスタンドを使ったPCと読み替える。

・エニグマスタンドの起動
自分の手番にいつでもエニグマスタンドを起動をすることができる。このとき、奥義情報を獲得しているPCは奥義破りに挑戦してもよい。
対象のキャラが必要なエニグマは、その対象を偽装の裏に書き込んでおく。対象を宣言する必要はなく、また対象はこの時点でその内容を知ることはできない。代わりにGMはエニグマの内容を確認しておく。
※本来のエニグマのルールでは、対象の【秘密】の中に、エニグマの効果を書き加えられているという点で、処理の仕方が違うので注意する。

・エニグマスタンドの効果
エニグマの効果が発動する条件を満たした時、その効果を解決する。この時伝えられるのは、それによって起こった結果のみである。エニグマの名前や内容について教える必要はない。

・エニグマスタンドの公開
偽装されたエニグマスタンドは、手番を消費してその内容を公開することができる。あるいは、自分だけが内容を確認し、それを秘匿情報として獲得することもできる。

・エニグマスタンドの解除
公開されたエニグマは、自分の手番のタイミングで解除を試みることができる。
1:解除条件が「自動」
手番不要。好きな特技で判定(補助判定)し、成功すれば解除できる。
2:解除条件が「判定」
手番不要。指定特技で判定(補助判定)し、成功すれば解除できる。
3:解除条件が「計画判定」
手番必要。指定特技で判定し、成功すれば解除できる。

・解除(ドラマシーン)
自動は、好きな特技で判定
判定は、指定特技で判定する
計画判定 指定特技で手番を使って判定する

・解除(戦闘シーン・クライマックス)
※判定、計画判定は脅威度の値だけファンブル値が上昇する
自動 好きな特技で判定。手番不要
判定 指定特技で判定。手番不要
計画判定 指定特技で判定。手番必要

・エニグマスタンドは、メインフェイズの開始時から偽装状態で公開してもよい。こうすることで誰のエニグマスタンドかわからない状態でメインフェイズを開始できる(GMにはセッション前に伝えておくこと)。
・メインフェイズ開始時に偽装を公開してていなかったエニグマスタンドは、自分のシーン中いつでも偽装を公開できる。ただし、他のPCに怪しまれる。「こ、こいつぅ…、今なにかやりやがったのかあ!?」
また、シーンに奥義情報を持つキャラクターが登場している場合、奥義破りされる可能性がある。
・戦闘中なら自分の手番にいつでも偽装を公開できる。

・エニグマスタンドの奥義情報を獲得するには以下の2つの方法がある。
1、エニグマスタンドの偽装を公開するシーンに登場している。
2、エニグマスタンドの戦力の効果を受ける。
・エニグマ「封鎖結界」だけは取得できないものとする(誰も得しないのでw)


■ペルソナスタンドのルール
・ペルソナスタンドは、調査判定で【秘密】を獲得されそうになった時にペルソナスタンド使いであることを宣言し、【秘密】とペルソナスタンドのどちらかをランダムで獲得させる。
・通常ペルソナは拡散情報だが、獲得者はそれを拡散しなくてもよい。
・ペルソナスタンドの効果を解除するためには、本体をぶちのめす以外ない。
タグ:シノビガミ
posted by @rainmaker178 at 23:27| Comment(0) | 読み物

2017年01月01日

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
管理人代理の海月かなたです。
管理業務の手助けをさせてもらえることになったので、デザインを変えてみたりファビコンを設定してみたりしましたが、どうでしょうか。
ブログの更新は滞っていましたが、お陰様で週例会も日曜版(月例会)もコンスタントに活動することができ(※ただ楽しく遊んでいただけ)、ツイッターの方ではハッシュタグ「#5時から冒険者」でたくさんつぶやいて頂いていますので、もしよければ検索してみて下さい。
ブログも頻繁な更新は難しいかもしれませんが、最低限のお知らせはしていきたいなと考えています。
特に日曜版の方は名前も知らない同士で遊んでいるのが当たり前になっていますので、ボードゲームに興味のある皆様は気軽にいらして下さい。
今年もよいゲームライフを過ごしましょう!
 
posted by @rainmaker178 at 22:26| Comment(0) | 無分類

2016年07月21日

御巫衆奇譚A〜京都狂乱〜


ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターを堪能した4人の前に、1人の男が立ちふさがった。
「呑気にテーマパークで遊んでいられるとは、いい身分だのう」
男は出し抜けにそう言った。
「お、お前は!? 世界忍者連合ロイヤルシックスの1人、ロイヤルアジアのクァン!」
ウエスとリーが身構える。
「それが響木ゆかりとかいう女だな? リー、こっちへ女を連れて来い。ほう、なかなか可愛い顔してるじゃないか。心配するな、取って喰いやしねえよ。ところで、『琶主波』は……?」と、クァンがウエスの方を向いた。
「それが……」
ウエスが口を開こうしたその時、それを制するようにクァンの拳が光りを放ち、ウエスの身体が吹き飛ばされた。
「言い訳は聞かん。『音朽沱流』を手に入れるため、ロイヤルシックスが動いておる。そのロイヤルアジアの先鋒としての貴様の働き、全て我が耳に届いておるわ」
その声が聞こえたかどうか、ウエスは大阪湾の淀んだ海の中に沈んでいった。

時、同じくして、万博記念公園の林の中、襤褸の立会いで血判状に押印するカケルと円。
そこへ1人の少年を伴って小梅が現れた。


御巫衆奇譚
其の二「京都狂乱」

いま、それぞれの思惑を胸に、京の都に火花が散る!



《レギュレーション 》
・現代編特殊型リミット3
・基本ルールブック使用。
・前回の功績点を引き継いで、キャラ作成。
・背景は長所と弱点それぞれ1つまで。ルールに則って変更化。
・儀式忍法なし。従者なし。 一般人なし。
・奥義改造あり。
・神和カケルと御巫円は、血盟「御巫衆」を結成すること。


《ハンドアウト》

神和カケル
【概要】
あなたは、あなたの姉、神和シズカを殺したウエスが憎い。
あなたの【使命】は、あなたの攻撃によるダメージで、ウエスを倒すことである。
あなたは、姉の形見であるプライズ「琶主波」を持っている。

御巫円
【概要】
あなたは、長老の命により、神和カケルと血盟を組んだ。「響木ゆかり」と「琶主波」を失えば、世界の秩序が壊されてしまうという。
あなたの【使命】は、「琶主波」を護ることである。
あなたは、襤褸の偵察により、響木ゆかりを連れている原野レミの【居所】をすでに獲得している。

原野レミ
【概要】
あなたは、ウエスに対して「愛情」の感情を獲得している。あなたの【使命】は、「琶主波」を取り戻し、クァンに献上することである。それが、ウエスの汚名を返上することにもつながるだろう。しかし、あなたはクァンに惹かれている自分が心の中にいることにも気づいている。
あなたは、クァンから「響木ゆかり」を預かるよう指示を受けた。あなたは、プライズ「響木ゆかり」を獲得している。

白坂小梅
【概要】
俊雄が道に迷っていたという、響木すみれを伴ってあなたのもとを訪れた。すみれはゆかりの弟で、姉を助けるためにあなたを探していたという。あなたは、俊雄から一通の書簡を受け取った。和倉暢三の筆で、世界忍者連合が日本に上陸し、「響木ゆかり」と「琶主波」を狙って畿内に集合しつつある旨が記されている。夷狄に日本の治安を脅かされるわけにはいかない。
あなたの【使命】は、クァンを倒すことである。

ウエス(NPC)
【概要】
あなたは、クァンに最後のチャンスを貰った。ロイヤルシックスの目的は知らされていないが、あなたは自身の名誉のためにも「琶主波」を取り戻さなければならない。
あなたの【使命】は、「琶主波」を取り戻すことである。

クァン(NPC)
【概要】
あなたは、世界忍者連合ロイヤルシックスの1人、ロイヤルアジアこと、グエン・フック・コン・タン・トン・ヌー・ヴァン・クァンである。
来るべき日のために、「琶主波」を手中に収めておくことが重要だ。あなたの【使命】は、「琶主波」を手に入れることである。

響木すみれ(NPC)
【概要】
あなたは、響木ゆかりの弟の一般人である。ゆかりが連れ去られ、和倉暢三の弟子である白坂小梅が捜索していると知って、響木博士の制止を振り切って飛び出した。しかし途中で行き倒れ、伽倻子に襲われているところを俊雄に助けられて、なんとか小梅のもとに引きずられて来た。あなたの【使命】は、響木ゆかりを助けることである。

響木ゆかり(プライズ)
【概要】
あなたは、響木博士の娘で、秘宝「音朽沱流」獲得のための謎を解く鍵でもあるという。このプライズの獲得者は、このプライズの【秘密】をいつでも獲得してもよい。

琶主波(プライズ)
【概要】
碧色の宝珠。神和の里の秘密の宝であり、神和シズカの形見でもある。
秘宝「音朽沱流」を手に入れるために必要とされる。このプライズには【秘密】は無い。



posted by @rainmaker178 at 23:21| Comment(0) | 次回予告

2016年06月08日

シノビガミキャンペーン@道頓堀狂乱


@道頓堀狂乱

ー近畿地方ー竜門山地ー御破裂山ー

「ゆかりには謝っておいてくれ」
暗い山奥のあばら家で、蝋燭のか細い灯りが瞬き、2人の男の影が揺れた。
「それは博士がご自分でお伝えするべきでしょうな」
「…すまない和倉くん、今回のこと本当に迷惑をかけてしまって…」
「博士、まだ何ひとつ始まってもおりません。心配のしすぎでは? ゆかりさんは我々が必ず守ります」
「神和の里が襲撃されたと聞いた。私には見えるのだ…、このあとに起こる惨劇が…」
「博士、まだ遅くはない。ですが急がねば。我々にも追手がすぐそこまで来ています。ゆかりさんは我が弟子が命に代えてもお守りするでしょう。博士も気をしっかり保つのです。出立の準備はよろしいですね?」

博士が無言で頷き、暢三は蝋燭の灯りを吹き消した。


ー道頓堀ー

一般的に日本橋 - 大黒橋間において、道頓堀川南岸の道頓堀通沿いに広がる繁華街を指す。なかでも戎橋以東は道頓堀五座が立地した芝居町にあたる。道頓堀通の南側に芝居小屋、北側に芝居茶屋が並ぶ構造だったため、現在も通の南側に娯楽施設、北側に飲食店が多い。(Wikipediaより抜粋)


レギュレーション
・現代編特殊型リミット3
・基本ルールブック、功績点0の中忍で作成。
・背景は長所と弱点それぞれ1つまで。
・儀式忍法なし。従者なし。 一般人なし。
・奥義改造あり。

プライズ:響木ゆかり
【概要】
あなたは、響木博士の孫娘である。あなたは、最近何者かに尾け狙われている気配を感じている。今もまさに道頓堀の人混みの中に紛れながら逃げているところだ。

ウエス(NPC)
【概要】
あなたは、神和の里での忍務を難なく成功させた。次は響木ゆかりの身柄を確保して情報を聞き出さねばならない。
あなたの【使命】は、響木ゆかりを拉致することである。

リー(NPC)
【概要】
あなたは、ウエスの手下の下忍頭である。あなたの【使命】は、ウエスの命令に従うことである。

PC1推奨:ハグレモノ
【概要】
あなたの大切な人が、ウエスという名の男に殺された。あなたは、忍務以外で神和(かむなぎ)の里を出るという禁忌を犯し、ウエスを追って町までやってきた。あなたの【使命】は、ウエスを倒すことである。

PC2推奨:鞍馬神流
【概要】
あなたは、神和(かむなぎ)の里の長老の子である。友人でもあるPC1が慌てた様子で神和の里を飛び出したが、忍務以外で里の外に出るのは禁忌である。どんな事情があるかは知らないが、あなたは里の掟に従ってPC1に制裁を与えねばならない。あなたの【使命】は、PC1を倒すことである。

PC3推奨:御斎学園
【概要】
あなたは、響木ゆかりの友人である。ゆかりから、最近「怪しい人物(PC4)」に尾け回されているとの相談を受けている。あなたの【使命】は、響木ゆかりを守り、安全を確保することである。

PC4推奨:比良坂機関
【概要】
あなたは、和倉暢三の弟子である。和倉暢三の命により、響木ゆかりの護衛の忍務を受けた。響木ゆかりが敵の手に落ちる前に、あなたの元で保護せねばならない。あなたの【使命】は、響木ゆかりを保護し、誰にも渡さないことである。



物語は、この七人が道頓堀で対峙するところから始まる。

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2015年11月26日

2015.11.29『日曜版!』

2015年11月の『日曜版!』のお知らせです。


ゲームマーケット2015秋の新作ゲームが遊べるとか遊べないとか!

『日曜版!』とは、月に一度、日曜日に会場を借りて、ボードゲームやカードゲーム、TRPGなどのテーブルゲームを持ち寄って、お菓子食べながら、みんなでワーワー言いながら遊ぶ「アナログゲームのフリープレイ会」です!

今月は、11月29日の日曜日に『日曜版!』を開催します!

『日曜版!』では一緒に遊んでくれる仲間をいつでも募集しています!
ボードゲーム・カードゲーム、TRPGを遊ぶ場所を探している方はもちろん、全くの初心者の方でもすぐに楽しんでいただけるよう、いつも色んなゲームを用意しておりますので、ご興味のある方はぜひ一度覗きに来てください!

こちらの記事もご参照ください→5時から冒険者日曜版!総合案内




【日時】2015年11月29日(日) 13:00開場〜21:00撤収
【場所】吹田市立男女共同参画センター
【やること】
・ボードゲーム・カードゲーム フリープレイ



質問等はコメント欄に記入いただくか、下記メール、Twitterにて随時受付中です。
Eメール:a.e.u.g.rx178(あっとまーく)gmail.com
Twitter: @rainmaker178






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2015年09月28日

2015.10.4『日曜版!』

2015年10月の『日曜版!』のお知らせです。

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今回は、安定の名作『アクワイア』仕入れました! 5時冒では初めての登場となります。

『日曜版!』とは、月に一度、日曜日に会場を借りて、ボードゲームやカードゲーム、TRPGなどのテーブルゲームを持ち寄って、お菓子食べながら、みんなでワーワー言いながら遊ぶ「アナログゲームのフリープレイ会」です!

今月は、10月4日の日曜日に『日曜版!』を開催します!

『日曜版!』では一緒に遊んでくれる仲間をいつでも募集しています!
ボードゲーム・カードゲーム、TRPGを遊ぶ場所を探している方はもちろん、全くの初心者の方でもすぐに楽しんでいただけるよう、いつも色んなゲームを用意しておりますので、ご興味のある方はぜひ一度覗きに来てください!

こちらの記事もご参照ください→5時から冒険者日曜版!総合案内




【日時】2015年10月4日(日) 13:00開場〜21:00撤収
【場所】吹田市立男女共同参画センター
【やること】
・ボードゲーム・カードゲーム フリープレイ



質問等はコメント欄に記入いただくか、下記メール、Twitterにて随時受付中です。
Eメール:a.e.u.g.rx178(あっとまーく)gmail.com
Twitter: @rainmaker178






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2015年09月26日

『クトゥルフ神話TRPG〜とおりゃんせ〜』


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今日は『クトゥルフ神話TRPG』
自分の姪っ子が行方不明になっているのに飄々と暮らしてる自称ITエンジニアのおっさんの機転によって救われる命もある! 係長、キーパーおつかれさまでした!


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